お知らせ

2017 / 01 / 31

【よくあるご質問】:ページ更新しました

いつもAroma Cuteをご利用頂き誠に有難うございます。


『よくあるご質問』ページを更新いたしました。

Q 精油はどのブランドのものを使っているのですか? A こちらよりご確認頂けます

 
ここ数年の間に、受講生の方、またプライベートでも「飲める精油」や「直接塗布することでエネルギーバランスが整うから」と謳って
飲用や原液塗布OKの精油を勧められたが、実際はどうなの?というご質問を頂く機会が増えておりましたので、もう少し詳しく、
Aroma Cuteとしての見解を述べさせて頂きます。

精油はあらゆる癒しの場や、時に医療現場において、多種多様な使われ方をされています。
その取り扱われ方は、アロマを学んだ者や医師の監修や責任の下での自由な側面があると思います。

ただ、飲用したことでの「安全性が確立されてはいない」のが現状です。
精油を飲用することでの将来の可能性に蓋をしてはいけないと意見もあるようですが、
私自身はそれを試そうとの考えには至りませんでしたし、井個人が試さないものをAroma Cuteとしてお客様にご提供することは致しません。                   

私自身が、安全性が確立されていないものへ手を伸ばすことが嫌だとの思いがあり、且つまだわかっていないものへの実験台になる気もないのです。

また、非常にパーセンテージの高い(高濃度にブレンドされた)精油の塗布の施術現場を見学したことがございますが、AromaCuteが目指す施術ではないとの思いにも至りました。

所属協会の日本アロマコーディネーター協会におきましても、上記のような精油の取り扱いについては否定の立場を取っております。

精油に関してはその品質基準が明確になっているもの且つAroma Cuteが実際にトライアルして納得出来たものしかお取り扱いをいたしません。

 

海外での飲用での事故案件とその内容、また日本においても消費者庁へのクレームや問い合わせがある現状を鑑みても、精油の安心安全な取り扱い方を実施するサロン&スクールとして、ここに皆様にお約束する次第です。