お知らせ

2018 / 12 / 28

◎アロマアナリスト養成講座/開講のお知らせ

アロマキュートにて、アロマアナリーゼ アロマアナリスト養成講座カリキュラムを
2019年2月26日(火)より開講いたします。

■第一期:全4回(12時間):対面レッスン
1回目:2月26日(火)10:00~13:00
2回目:3月12日(火)  〃
※第一期の3回目と4回目は、受講生の方同士で決めて頂く形をとりました

IMG_20181125_145632_080.jpg

この講座は認定アロマアナリストに向けての養成講座となります。
精油を使っての心理アプローチ技法です。

アロマキュートの知識・情報・手法を惜しみなくお伝えする本講座は、資格取得のみが目的の場合には不向きです。
実践してこそ活かすことのできる学び=資格 だと、当校では考えております。


アロマアナリーゼという精油を使った心理分析メソッドにて、誰かのお役に立てることは絶対にあります。
クライアントの「今」と、同時に「その先にあるもの」をも見つめていくのが、アロマアナリストとして求められますが、
それにはまず「精油を知ること」から始まります。
当校では講師と共に「精油のプロフィール(横顔)」を探りつつ、アナライズ(分析)の為の「精油のプロフィールづくり」をすることは勿論のこと、
実際のワークをカリキュラムの中で取り入れ、実践に備えます。

思えば・・・今年の3月開講を考え場所を確保した矢先、夫の転勤話が舞い込み、そのまま引越しと相成りまして・・・
転居先のここ名古屋市での生活に先ずは慣れることから始まり、結局のところほぼほぼ1年を経て、今回の開講に至ります。
その間他校でアロマアナリストが続々と排出され、嬉しく思っておりましたが、
ここへ来てやっと名古屋市にてスタートの運びとなりましたことに、ホッとしています。
愛知及び近郊のアロマ関係者の方の目に留まることを願いつつ・・・。

現在(12/28時点)において、第一期はあと1名様の募集のみとなりますので、ご検討中の場合は早めにご連絡くださいますと幸いです。